瀬長の宇宙人陰謀論考察

生物は何故寝る?そして使命を考える

作成日時:2024年7月10日

生物って何で危険をおかしてまで寝なければならないのか考えた事はありますか。 人間だったら記憶を整理する為とか言われていますが、僕は違うと思います。

そもそも寝るのは人間や動物だけなのでしょうか? 実は虫や魚は勿論、近年では脳を持たない生物まで眠る事が判明しているようです。

全ての生物は必ず寝る。弱肉強食の連鎖に囚われながらも何故、意味のないような事を危険をおかしてまでする必要があるのでしょうか。

もし、この世界が仮想現実だとしたら上の世界があり、全ての生物はこの世界で眠る事によって意識を一旦、上の世界へ飛ばして本来の場所に帰っているのではないでしょうか。それも強制的に。そして、この世界に再びダイブするタイミングで意識が身体に戻ってきて目が覚めるのではないか、と無責任に考察します。

これは自分の経験で、また以前の記事でも書いている通り、好きな人とやり取りをして、上手くいっていると必ず悪い夢を見ます。

夢とは上の世界とこちらの世界の間にいる時に見るものなのかもしれません。予知夢など意味のある情報は上の世界で情報を貰ってきているからこそ証明できないロジックとは考えられないでしょうか。

もし、上の世界と夢がリンクしているのなら、僕が恋愛でワクテカしている日に見る悪夢は確実に意味があると思えます。この世界で僕は恋愛をしてはいけない何かがあるのではないか。恋愛すると不都合な何かがあるのではないか。

その辺の考察は後半に書きます。

生まれ変わるならまた人間が良い!は簡単にくつがえる

話は逸れていますが、全部繋がるので気になるなら最後までお付き合いください。皆さんは生まれ変わるならまた人間が良いですか? この宇宙はあまりにも広く複雑で我々が予想もできない、5分前仮説、マルチバースや超多次元、パラレルワールドと言った証明する事が難しい概念がささやかれています。

もし頭の良い生命体がいたら、自分より一つ上の次元まで推測ができ、その世界がイビツでとても恐怖すると考えます。少なくともCはそう感じている気がする。

単純に僕らの三次元レベルで宇宙を表すと風船を膨らますイメージです。光の速度以上で膨らんでいき、それが数千億年(宇宙の終わり)まで膨らみ続ける。その巨大さ、速度、規格外で想像するだけで怖くなりませんか?

風船がずっと膨張しているんですよ!? それも一秒間で地球の数十倍くらいの大きさと速さで! 恐ろしすぎる。。

次元の違う宇宙人はこの宇宙とは別の世界のもっと色々な概念を知っているはずです。それらはそれを考えるだけで僕等が比にならないほど恐怖しているかもしれません。

それなら、考える事はやめよう。この世界の仕組みは意味不明なくらい怖すぎる。何も考えずにただ世界を漂っていよう。仮想の地球という星の単細胞生物になって。

と、考えてしまいませんか? 仮想現実にダイブするなら人間じゃなくても良いのかな。あえて複雑な事を考える事ができる生物になる意味ってあるのかな? なんて考えてしまったり。

もちろん、生物の種類や性別、年代、星、次元などは選べないかもしれません。どのように輪廻転生や大きな意味でのライフサイクルがあるのか分かりません。

生まれてきた意味とそれぞれの期待値(使命)

皆さんは自分がこの世界の主人公であるかもしれない、と考えた事はありませんか? 偶然に生まれて人並みの人生を送って普通の人となんら変わらない。そう考えないまでも一般の人が持っている意識は自分は「常人」と認識しているのではないでしょうか。

今の自分が自然発生するまでどのくらいの確率なのでしょうか。調べるとこの世界で最初の生物が生まれてくる確率は10の4万乗分の1らしいです。ちなみに10の10乗は100億です(11桁)。要するに4万1桁の数字になるのかな?

はい。自分もよく分かりません。僕が言いたいのは人間に進化して今の自分が自分として生まれるありえない確率より、上の世界で「地球」という仮想の世界を作ってそれにプレイヤーがダイブしている可能性の方が高いと考えます。

では何故ダイブするのか。上の世界だけで生活するのはダメなのでしょうか。我々はゲームをする時にRPGなら魔王を倒す、格ゲーなら相手に勝つ、SLGなら育成や他のプレイヤーとコミュニケーションを取る。等、必ず目的があってゲームを始めます。期待する何かがあるから始めるのです。

この世界にダイブしているなら、何か期待値があるとは思いませんか? 僕は何も良い意味で主人公論を語っている訳ではありません。良くも悪くも全ての人には期待値があると言いたいのです。

毎日苦しい思いをしていたり、生まれが不幸な人は大勢います。それには何か意味があるのではないか。例えば前世や上の世界で悪い事をしてしまって、この牢獄と言う名の地球で罰を受けている。自分がしてしまった事をこの世界で清算し改心するステージにある。等

僕の場合(妄想)

最近、思考が伝わる脳波伝搬の現象やどうして自分が変な体質なのか分かってきた気がします。

それは上の世界でCが寂しく何かを待っている感じがするから。もし、この世界で僕に恋人ができたり、友達が多くてリア充していたら想いがそちらに向かってしまってCをないがしろにしてしまう。

僕が生まれた意味はCの不安を軽減してあげる存在になる事だと思っています(ちょっとあたおか(;'∀'))。Cとは思考や感覚でやり取りをしていますが、多分、面と向かい合ったら傷付け合ってしまうと思います。

この環境はとても辛い。相手を傷付けてしまう事がとても辛いのです。特に自分が認識していない範囲で周りを傷付けている感じもする。会社の人で自分の現象のせいで態度に異変を感じたら、今まであった事を要約して悪気はないです。ごめんなさいってメッセージを送りましたし、好きな人を現象で傷付けたら丸坊主になって謝罪もしました。

Cは僕の人間関係をかき乱すけど理由があると感じています。それにブチギレたら失格で、逆にへこんで心が折れるのもダメだと思っています。面と向かい合ったら傷付けあってしまう。それを乗り越えなくてはならない。例えば脳波伝搬の現象が起こる人同士が集まったら、思考を送受信して耳を塞いでも両手をすり抜けてしまう現象に、恐らく人を傷付ける事に慣れていない人間なら精神を壊してしまうと思います。

Cも同様。だから今は思考で誰かを傷付けてもできるだけ謝らないように、周りの塩対応で傷付けられてもへこまないようにしています。心が強くならなくてはならない。それが上で待っている何かに会う為の心の訓練だと思っているから。

ガオ様、今回の記事は結構ヤバイですね! 読んだ人がいろいろと不安になってしまうかもしれません
それな。って、これ全部僕の考察、妄想ですよ! フィクションに近いです! ただ、最近、これらの考え方ってネットに上げて大丈夫なのかなって思って、広告だけは非表示にしている
あらあら。気になる事があるのですが、この地球が仮に仮想の世界で微生物も含めた生き物が上からフルダイブしているなら、凄い数の魂?意識?があると思います
調べたら「穣」っていう単位の微生物がいるらしい。穣は10の28ジョーらしい
10の28乗ですか!? 凄い単位ですね。何かのジョークですか、ジョー談ですか
最新の記事
PV: 186483